ゆるっとずぼら育児

ずぼらママの育児雑記。0歳息子との日常

育休中にブログを開設!離乳食に奮闘中

こんにちは。

0歳9か月の男の子ベビーママのRinaです。

せっかくの育休中なので何か始めたいな。そうだ、ブログを開設してみよう!と思い立ってブログを始めた次第です。よろしくお願いします。

 

先週から離乳食も後期に差し掛かり、カミカミ期に入りました。

食べられるものも食べる量も食べる回数も増え、今までとは比べ物にならないくらい忙しくなったと感じています。

 

朝起きて離乳食を作り(レンジでチンするだけ。でも大変なの)暴れる我が子に離乳食を食べさせ(食べかすが散らばるのがストレスすぎる)食べ終わったらご飯粒だらけのおててで抱っこをせがまれ(服にもたくさんついてる)おててを洗って服を着替えさせて、周囲の床をきれいにして、お皿を洗って・・・

 

これが3回。

めちゃくちゃ大変。ぼんやり口を開けて待っててくれるお年頃じゃないの。触りたいし、お皿つかみたいし、自分で食べたいし、椅子から降りたいし、ㇲタイもつけたくない。マグのふたも開けたいし、食べてる途中で眠くなっちゃうし、嫌いなものは食べたくないし。

 

自分の意志がはっきり出てきたのを実感する。

イライラすることもあるけど、面白い。

 

自我がはっきりしてきて大変さがマシマシになってきたなと愚痴をこぼしつつ、息子との日常や育児についての雑記ブログを時間の空いてるときに綴っていこうと思いますのでよろしくお願いします。